シェーファー レディモデル?(青/金 波目)

イメージ 1

手持ちの中でモデル名がわからないペンのひとつです。
ブラス(真鍮)製のボディに水色のラッカー塗装が施され、さらに波目模様が刻まれて、模様が金メッキしてあります。

ルックス的には非常に凝ったものですし、クリップレスであることも含めて恐らくレディースモデルだと思われます。

イメージ 2

キャップを開けてみると首軸もボディと同じ水色の樹脂製です。こういうきれいな色の軸でも首軸が真っ黒だったりするものが多い中、レディースモデルを多く発表しているシェーファーらしい造りですね。

首軸のところに銀色のリングが付いていますが、この部分でキャップを支える構造になっているのですが、このリングが回転する為キャップは閉めた状態でもぐるんぐるん回っちゃいます(^_^;)
一応インナーキャップはあるのですが、機能してないのでペン先は乾きます。。。

イメージ 3

ペン先を見るとシェーファーのお約束である反ったペン先。独特の先端を絞った筒型の形状になっています。
素材はステンレスだと思いますが、多分どーむの所持ペンの中で一番しならないペンだと思います。本当にガッチガチでインクフローだけで書き味を出している感じですね。ちなみにインクはカートリッジ/コンバーター両用式。

ペン芯などを見ると構造的にはクレストに似てますので、派生モデルだったりするのでしょうか?

マジでモデル名ご存知の方いらっしゃいませんか?