ビストロカフェ ミルフィーユ(BISTRO CAFE millefeille・長野県大町市)

イメージ 1


白馬山系への玄関口大町市国道147号線沿いにある、創作ハンバーグとスープカレーのお店です。大町在住の友人夫妻に教えてもらいました。

ハンバーグがライス、サラダ付きで980~1480円、スープカレーが1180円~1380円ですから、全体的にメニューはこの近辺のお店としては高め、隣にガストがあったりするので余計に際立ちます(w

で、何を頼んだかと言うとコレ。

イメージ 2


ハンバーグとスープカレーのお店ならコレだろう!(笑)

オリジナルハンバーグスープカレー(ライスつき1,280円)

はい、捻りませんでした、そのまんまです( ̄▽ ̄;)
ハンバーグはオリジナルとスタンダードがあり、オリジナルが牛100%、スタンダードが合挽きなんだそうです。

イメージ 3


ハンバーグは結構細挽きでやわらかく仕上げられており、強めに焦げ目がつけてありましたので外がカリカリ、中がふんわりと言う感じ。
スープカレーに負けないような結構強めのスパイスでの味付け、肉汁も逃げずに良い感じのハンバーグ。

カレーは豚骨と豚肉のスープに魚介類のスープを合わせて、スパイスをたっぷり効かせた物。かなりパンチのある味で、個人的には好みでした。

カレーの上に生野菜が載せられていますが、コレは個人的には普通にサラダとして出した方が好みですね。食感の変化にはなりますが、味がいまいち馴染んでいなかったような気がしました。

とても美味しかったのですが、心配なことが一つ。
観光路線の道沿いではありますが、大町と言う田舎町でこの値段の店がどれくらい続くのがちょっと心配なのです。


https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.28.49.348&lon=137.51.17.598&width=300&height=300&sc=4


住所: 長野県大町市常盤上一6906-101
最寄り駅: 南大町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年4月22日時点の情報です。
ID:0006658900