ハスキー三四郎さんの1000コメント記念!モーリス・ラクロア ボールペン

例によって今週も出張でずーっと家を空けておりまして、昨日夜遅く長野へ戻ってきました。本当は今日から9連休の予定だったのですが、先週の営業の報告書だけは出さなければならないので仕方が無く会社へ。

で、留守中に届く予定だった荷物が会社に届いており。。。
あれ。。。?

なぜ二つもあるのかしらん?(・vv・)?


一つは予定通りのモノ(後日登場予定w)
もう一つはなんだろうと差出人欄を確認してみると。。。

「ハスキー三四郎
(実際はもちろん本名・以前こちらからプレゼントを送ったのでどーむの住所はご存知です)

え━━━っΣ( ̄□ ̄ノ)ノ!

なんでそんなにビックリしているかと言うと、先日ハスキー三四郎さんのブログ「つれづれなるままに」で記念すべき1000コメント目を全く意識せずに踏んでしまい、冗談で「なんかください」などと言ってしまったのが、本当に来てしまったので(大汗)

催促してしまったみたいで、申し訳ない気持ち半分。
期待せずにプレゼントをもらって嬉しいのが半分で開梱してみます。

イメージ 1


モーリス・ラクロア!?


さらに焦りました。。。(滝汗)
だってだってモーリス・ラクロアってすごくお値段の張る時計のメーカー、安くても6ケタからってメーカーっすよ!何が送られてきたのかもうドキドキ。
モーリス・ラクロア→http://www.mauricelacroix.jp/en/html/html_frameset.php

イメージ 2


あけてみたらボールペンでした。
ほっとするやら残念やら(*´艸`)
でもどうやっても安物には見えない~

で、とりあえずいじってみると、ツイスト式の様子。右に捻っても左に捻っても芯が出てくるので「おー、この細さでマルチペンだぁ」と感心していました。

イメージ 3

頂き物でもとりあえず分解してみるてすと(w
ってあれ?リフィルはパーカータイプが一本だけ。

どういうわけだかどちらへ捻っても芯が出る構造になっているようです。

お値段は気にせずにありがたく使わせていただきたいと思います。
ハスキー三四郎さんありがとうございました。