シェーファー シルバーインペリアル(Sheaffer SilverImperial)万年筆・ボールペン・ペンシル

イメージ 1

シェーファーの1970年~80年代の製品シルバーインペリアルです。
個人的にはルックスでは一番好きな万年筆です、先日川口さんにいじっていただいたので書き味も申し分のないレベルになっています。

ボディはスターリングシルバー925に独特のナナメの格子模様を彫り込んであります。このペンも是非3本揃いにしたいなーと思って随分探していたのですが、この間遂にペンシルとボールペンのmintのセットを見つけました。

値段お構いなしで全力で落としました(笑)

いや、そんなたいした値段じゃないっすけどね( ̄▽ ̄;)

イメージ 2

ただ。。。

万年筆は首軸にひびが入ってるんです! (><。)。。

ZEAKさんには現物お見せしましたがかなり不穏な状態です( ̄~ ̄;)
まぁインペリアルは何本かあるので首軸だけ持ってくることはいくらでもできるんですけどね(笑)

元値が万年筆15,000円、ボールペンとペンシルが10,000円です。
意外とお値段も手頃だったんですね~
参考:pelikan_1931さん・万年筆評価の部屋

中古品なら万年筆は結構本数が出ていて10,000円弱くらいで手に入ります。ボールペンもぱらぱら出てますが、ペンシルは極端に少ないのでなかなか手に入らないと思います。

タッチダウン吸入式もありますが、これはカートリッジ/コンバータ両用式のタイプです。

イメージ 3

ペンとしての特徴としては以前に紹介したトライアンフ550と右に同じ(笑)
という事で以前のネタを見て下さいね。ヾ(・ε・。)ヲイ,テヌキカヨ!


前にも言ったと思いますが、どーむはこのシェーファー象嵌タイプのペン先が大好き。ムダにたくさん持ってますので今後もいろんな軸が登場予定です。皆さん覚悟しておいて下さい(^_^;)