ぐりる・ど・れぶん(京都市中京区)

イメージ 1

先日京都市内に宿泊しましたので、先斗町にご飯を食べに出動。
基本的にああいう狭い路地にいっぱい店があるところが好きなんですよね~

美味いものセンサーの感度を最高にして先斗町を徘徊しますが、センサーが反応する店は満員だったり、一人で入り難い店だったり。。。

結局四条通側から入って突き当りまで行ってしまい…
するとこの店が目に入りました

センサーの反応MAX!


お店の外に張られていたメニューを見るとちょっと高めですが、あまりに美味そうなので清水の舞台から飛び降りてみることにしました。

イメージ 2
ビーフシチューセット 2,380円

高いな~と思ったのですが、出てきてみたらシチューにスープ、漬物、小鉢にフルーツまで付いていたのでそんなにめちゃくちゃ高いわけでもありませんでした。

とりあえず肉を一口…と思って手元を見ると、置いてあるのは写真のとおり箸とスプーン。ナイフとかは無いのかいな?と一瞬考えたのですが。

箸で十分です!


やわらかく煮込まれていて、箸で切る事ができます。
そして一口食べてみます。。。

(´∀`)旨味~

味も抜けすぎることなくしっかり肉の味がして、ご飯が進む進む(笑)

そして予想外だったのがシチューに添えられている野菜が甘くて美味い!コレはビックリしました。茹でたり蒸したりすると甘みが抜けたりしやすいのですが、とってもコレだけでメインが張れるんじゃないかと思うほどでした。

店内にやたらと観葉植物が多く、横幅のでかいどーむにとっては店内が移動しにくいのが難点でしたが、また食べに行きたいなぁ。でも先斗町のほかの店も行きたいなぁ(*´艸`)

お店のお母さんのブログまである~!Σ( ̄口 ̄;;
http://grilldorebun.web.fc2.com/
http://rebun.blog51.fc2.com/

休みが不規則なので注意してください。
昼休み 火曜日、第2、第3水曜日
夜休み 第2、第3火曜日
(お母さんにご指摘を頂いて修正しました^^;)
営業時間 AM11:30~PM3:00 PM5:00~AM3:00

ぐりる・ど・れぶん [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


※2007年4月29日時点の情報です。
ID:0005157140