鳳凰閣(京都府福知山市)

イメージ 1

バイキング大好き!

はい「だから太るんだ」とか「食べすぎ~w」というような突っ込みは却下です(笑)

京都府中部の福知山市の9号線沿いにある複合商業施設ニコニコプラザのなかにある中華料理のお店です。

イメージ 2

ここのオススメは何と言っても、低料金で本格的な料理がいろいろと味わえるお昼のバイキング。制限時間1時間で910円、お昼はかなり混んでます。お店の中央に料理がずらっと並べられており、なくなった料理からどんどん継ぎ足されていきます。

イメージ 3
左上:青菜炒め、八宝菜、ホイコーロー、海老の天ぷらビリ辛ソース
右上:チャーハン、シューマイ、玉子スープ
左下:くらげの冷製、棒々鶏
右下:麻婆豆腐、青椒肉絲、肉団子の甘酢あんかけ、豚の角煮

どれも結構本格的な味、もちろん作りたてと同じとは行きませんが、バイキングの中華としてはハイレベルな味です。
でもこの写真はどーむの盛り付けがテキトーなのでイマイチ美味しそうに見えませんね。。。( ̄▽ ̄;)

福知山の幹線道路沿いですので場所もわかりやすいですし、駐車場も広いので付近を通る際にはオススメのお店です。

出来立ての料理が食べたい、小食でバイキングだと元が取れないって方はセットやランチも充実してます。お値段もおおむね1,000円以下でしっかり食べられちゃいます。単品はちょっと割高な感じっていうかバイキングとセットが安すぎ(w
まぁランチやセットも結構なボリュームなんですけどね。

鳳凰閣 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ


※2007年6月12日時点の情報です。
ID:0005223574