ソムリエナイフ(Sommelier knife)

イメージ 1

どーむの愛用品の一つソムリエナイフ。
「ソムリエ」の名前が付いているとおり、ワインの栓を開けるための専用ナイフです。一応王冠を抜くこともできますが、栓を抜く以外のの用途はまるでないため「モノ好き」な方の趣味の逸品として取り上げられることが多い道具です。

ワインなんて滅多に飲まないくせにこんなグッズだけは持ってます(笑)

イメージ 2

コレが開いた状態、右側のナイフでキャップシールを切って剥がし、スクリューをコルクに刺します。左側のレバーを瓶の口に引っ掛けて、右下の図のようにてこの原理でコルクを引っこ抜きます。
わからない方はこちらを見てね(^_^;)

いつもだったら「どこのメーカー」の「どんな製品」であることを書いているんですが、今回は敢えて書いていません。

と言う事で問題です(#^∇°)b

このソムリエナイフはいくらだったでしょう

答えは明日!


6/24答え追加~

このナイフのお値段はなんと。。。
94円!(笑)
地元のお酒の量販店で買ったんですけどねぇ~
凄い値段でしょ(*´艸`)