ときわや(長野県飯山市)

イメージ 1

長野県の最北飯山にあるラーメン屋さんです。
地元の方でにぎわうラーメン屋で、どーむの家からも比較的近いので良く行きます。
http://www.janis.or.jp/users/tokiwaya/

イメージ 2

売り物のメニューの名前が奮ってます!その名も

幻のラーメン!

強気な名前です(笑)お値段500円。
実際には鶏がらをベースにしたなつかしの醤油ラーメンという感じですね、鰹節の味も多少しますね。もも肉のチャーシューとメンマと海苔、葱という非常にシンプルな具が乗せられています。麺は軽く縮れていてスープと良く絡みます。ただココのメニュー全体的に少し塩辛い(^_^;)

イメージ 3

どーむが好きなのは五目ラーメン(750円)
塩味のシンプルなスープにたっぷりの野菜が入った俗に言う「タンメン」ですね。普段野菜不足のどーむにはありがたいメニューです。
しかし、たっぷりの野菜に苦戦していると麺が延びるので要注意です。

流行の濃厚なラーメンではありませんが、しっかりと作られた地元のラーメンという感じです。お近くに来られた際にはぜひ寄って欲しい店ですが、とにかく雪がめちゃくちゃ降る所なので、寒くなる前にどうぞ(笑)


ときわや [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.53.16.961&lon=138.22.57.641&width=300&height=300&sc=4


住所: 長野県飯山市大字常盤1490-2
最寄り駅: 信濃
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年6月24日時点の情報です。
ID:0004544145