ばくばく亭(長野県松本市)

イメージ 1

学生時代は懐に余裕のあるときにだけ行ける店でした(w
松本市の女鳥羽川沿いにあるハンバーグとカレーのお店。決して大きなお店ではないのですが、いつもお客さんでいっぱいです。

ハンバーグとカレーのお店ですから当然名物は…

イメージ 2

ハンバーグカレーに決まってます!

チーズオーブン焼きハンバーグカレー(1,500円)
カレーとしてはちょっとお高いですが、美味しいから許します(笑)
そしてこのうず高く盛られた量を見てください、コレにスープがついてのお値段です。

カレーはたまねぎとフルーツをベースにした独特の甘味が特徴。普段はりんごをベースにしていますが、夏だとマンゴーベースのときもあります。なので時期によって味が違うのもひとつの特徴です。

イメージ 3

このとろ~りチーズとあふれる肉汁に抵抗できるか?どーむはもちろんできません!(笑)


ハンバーグのほうは表面を焼いてからオーブンで焼いていく為、少し時間はかかりますが肉汁がしっかりと閉じ込められています。粗挽きでかなり厚みがあるので歯ごたえもしっかりあるタイプに仕上がっています。

松本市中心部の観光ゾーンにあるため、地元の方だけでなく観光客も入ってきます。ただ、何せご夫婦でやられている店ですし、カウンターのみで10席程度しかないので並ぶことは覚悟してくださいね。


ばくばく亭 [ カレー ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.13.51.613&lon=137.58.25.808&width=300&height=300&sc=3


住所: 長野県松本市中央2丁目10-4
最寄り駅: 松本
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年7月8日時点の情報です。
ID:0004490633