プラチナ 彫金軸万年筆

イメージ 1

最近アメリカものばかりだったので、久しぶりの国産です。

もう国産の古いやつは全然モデル名がわからんです(^_^;)
コレはルックス一目惚れでオクで落としたやつですね、3000円くらいだったと思う。

イメージ 2

アルミの軸に彫刻(もちろん機械彫りだと思います)が施されています。10mm程度と細い軸なのにも関わらず葉巻型の形状も珍しいです。

首軸は薄い青緑だと思いますが、赤緑色盲のどーむはとても表現が苦手な色ですわ(^_^;)キャップを尻軸にセットする際に彫刻部分がこすれて独特の感触があるのですが、これは結構好き嫌い分かれると思います。なんて言うんでしょうか摺りガラス同士をこすり合わせるような感覚です(((( ;゚д゚)))イヤー

イメージ 3

ペン先は爪型の14Kホワイトゴールド。
一度だけインクを入れてみましたが、インクフローがあまり良くないのでちょっとカリカリ感があり実にプラチナっぽいw細字のペン先でした。

おそらくこれも女性向けのモデルだと思います、昔の国産品はこの手のいろんな軸があって面白いのですが、最近はどうして無難な(つまらない)プラ軸ばかりなのでしょうか。。。

金属軸の彫刻もの好き(だからシェーファーが増えるw)としては悲しいです~