千寿 めいふつ天むす

イメージ 1

名古屋駅周辺では松坂屋近鉄パッセで購入できます、5個672円。
天むすの元祖といわれているお店です、元々は三重県の津市にあった天ぷら屋さんだったらしいのですが、のれんわけをして名古屋に進出しています。

天むすについてはもう語るまでもないですね、あかしゃ海老の天ぷらをおにぎりにしたものですが、独特の胡椒を利かせた味が特徴です。

イメージ 2

デパ地下などで買えるのは千寿以外には地雷也が名古屋以外にも進出していて有名ですが、千寿は東海地方でしか食べられないようです。
地雷也の過去ネタ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/44893917.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/36174278.html

地雷也に比べると天ぷらの味付けが薄め、その代わりといっては何ですが、ご飯の塩気はこっちのほうがちょっと強いかな。コレは好みだと思うけど、両方名古屋駅周辺で購入できるので食べ比べてみるのも面白いかな。


ファン感謝企画実施中!
人気が無いのか、みんな様子を見てるのかどっちだ?
現在メールでの応募が1件のみ。。。どーむ泣いちゃう(´Д⊂)