パイロット ピンクレディー万年筆

イメージ 1

学研の中一コースを年間購読するともらえたらしい、ピンクレディーのサイン入り万年筆です、一応パイロット製。

結構な数が出ていたと思われ、オークションで乱れ飛んでます(笑)私も500円で買いました。

イメージ 2

所詮中学生向けのオマケなので、物自体はびっくりするほど安っぽい(w
胴軸、キャップともメタルですが厚さが非常に薄いので、強く握ると変形しているのを感じられるほどです。

ペン先はもちろん鉄ペン、ネタ用なのでインクを入れたことはありませんが、付けペン状態ですらカリカリ感満点。

イメージ 3

キャップに「PinkLady ミーとケイ」と書かれたサインが入っています、もちろん印刷。「ミー」と「ケイ」の筆跡が同じに見えますが、それはもちろん触れちゃダメ(w、生暖かい目で受け容れなければいけないですね(笑)