東洋軒(三重県津市)

イメージ 1

カレーが黒いよ!!

三重県では有名な洋食のお店です。大元は東京にあり、皇室御用達だったお店だったらしいのですが、現在はのれんわけをされた津の店が残り、東京のお店は閉店してしまったようです。
津の他には名古屋三越にも出店しています。
http://www.touyouken.co.jp/

美味しいという噂は聞いていたので一度行ってみたいと思っていました。
先日津での仕事が思ったより早く終わらせることが出来たので、思い切って行ってみることにしました。

イメージ 2

覚悟はしていきましたがお値段がお高いです( ̄▽ ̄;)
雰囲気として敷居が高かったのですが、メニューの敷居も高かった。

ランチ1,680円…(@@;;;)

普段の昼飯が3回食えますです(滝汗)

更に名物のブラックカレーのハーフをつけると420円プラス。
ここまで来て食わずに帰るわけにも行かないので2,100円払いましたよ。。。

ランチはスープ、サラダ(サーモンと温泉玉子)、メイン(豚のカツレツ 赤ワインと味噌のソース)、パンorライス(+420円でハーフブラックカレー)にコーヒーが付いてきます。

正直なところ、とっても美味しかったです(^▽^)
不味かったらケチョンパに書いてやろうと思ってましたが、どれも丁寧に調理されているし、いい材料も使っている感じ。コレだけしっかり出せばこの値段もしょうがないのかなと思います。

ただ、カツレツの付け合せにサラダが付いているのに、別盛りでサラダがくるのはどうかと思います。その分品数減らして値段下げてくれという気はしますね(w

イメージ 3

ブラックカレー(写真はハーフサイズです)はもっと強烈な風味を覚悟していましたが、よく煮込まれた洋食屋のカレーですね。なにやら完成に一ヶ月もかかるらしいです( ̄▽ ̄;)
スパイスの強烈さはありませんがとても丁寧に作られている印象です。玉ねぎのものだと思いますが甘味が強くすこしスパイスの効いたハヤシライスといった印象ですね。
コレ単品なら1,000円ですから、気軽にとは行きませんが普通に食べられる値段です。

お昼なら予算1,000円~2,000円程度、夜だとおそらく倍くらいにはなってしまいますが、とても落ち着いた店内で丁寧に作られた洋食を楽しむことが出来ます。

でも、今回感じたのは。。。

1人で行く店じゃねぇ(笑)

是非素敵なパートナーと行きたいお店です。

え?行く相手はいるのかって?
野暮なこと聞いちゃいけねぇよ(ノ_<。)

東洋軒 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.42.50.104&lon=136.30.42.764&width=300&height=300&sc=3


住所: 三重県津市丸之内29-17
最寄り駅: 津新町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年8月6日時点の情報です。
ID:0004971461


ファン感謝企画実施中!
相変わらずA賞に人気集中!