カランダッシュ エクリドール ベグ(CARANd'ACHE Ecridor Beg)

イメージ 1

コレはだいぶ前に買ったんですが、ネタにし損ねてました。
カランダッシュ エクリドールの丸善限定販売モデル「ベグ」です。
名古屋の丸善で3割引で投げ売りしてましたので、確保してきました。
定価12,600円×0.7で8,820円。

エクリドールのお約束は銀張り&ロジウムコートをした6角軸に彫刻で模様が刻まれているスタイル。それに対しこのモデルは軸自体を削ることにより独特の荒れた面を作り、それを模様として生かしています。

元の軸を削っている形なので、通常品に比べ軸はすこし細く、角が立っているのが特徴です。
でもちょっと滑りやすいし、指に食い込む感じがあるかな(^_^;)

イメージ 2

現在の定番品と同じくノックボタンにはサイドに「CARANd'ACHE」のロゴが、トップに「CdA」のモノグラムが掘り込まれています。

少し前の製品ですので、店頭からはすでに消えている可能性もありますが、在庫があれば結構安くエクリドールが手に入ると思います。なにせユーロ高のせいで現在の定価15,750円ですからね。。。