WAGNER定例会に行ってきました

萬年筆研究会WAGNERという集団がありまして、ここにコメントも頂いている「師匠」ことpelikan_1931さんぱいたんさんみーにゃさん、idesitukiさんなどが参加されています。

定例会のレポートなどを見ているとものすごく皆さん楽しそうで、ずっと、ず━━━━━━━━━━━っと参加したいと思っていたんです。
でも、東京は仕事の範囲外のためなかなか行く機会もなかったのですが、昨日8/12に遂に参加してきました。

会場である恵比寿のEBISU330というイベント会場に到着。
406会議室に向かうと、いました「濃そう」な人たちが(笑)

イメージ 1

写真のような感じで定例会は開かれていたのですが、参加の名前などを記入して皆さんに紹介いただいたら「後は適当にやってください」と言われいきなり野放し(w
どうしていいのやら戸惑っていたらみーにゃさんが声を掛けていただいて、非常に助かりました。少しでもわかるようにと以前に取り上げたタイガーTシャツを着ていった効果が出ました(笑)

今回は少しでも話題に混ざれるようにと思って、レディーシェーファーコレクション総出動(笑)もちろん万年筆の山田で作ったびっくりマーク万年筆も持って行きました。

もう、一言で言うと。。。

皆さん濃すぎ!(笑)

普段万年筆のこんなディープな話ってそうそう出来るものではないですから、皆さん暴走気味( ̄▽ ̄;)私だってどこでどうやっても「薄い」人ではないはずなのですが、勝てる気が全くしません。

イメージ 2

でもめっさ楽しかったです、自分のコレクションを自慢し、写真でしか見たことのない貴重品や、触るのも恐れ多いような高級品もいろいろといじらせてもらいました。漆を自分で塗っちゃう人がいたり、コンウェイ・スチュアートのブランド名入りラバーサックなんてものも見せていただきました。

師匠にはヴァキュマティック(未登場)のペン先の修理をお願いしましたが、豪快にぶん曲がっているので入院と相成りました。お手数ですがよろしくお願いいたしますですm(__)m

らすとるむさんのつくる改造フォルカン(参考記事はこちら)があまりに驚異の書き味で欲しくなってしまったのですが、今回はシェーファーを中心に持っていってしまったので、削れるような適当なオープンニブの持ち合わせがなく、泣く泣く断念しました。次回こそぜひお願いしたいです!

ただ、今回非常に盛況で人数が多かったこともあり、お恥ずかしながらぶっちゃけた話。。。

誰がどなたなのやらさっぱりわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

次回は私も名刺&専用ノートを用意してお邪魔したいと思いますm(__)m