だるま堂の大福(岐阜県各務原市)

イメージ 1

各務原の中心である那加の商店街にある有名な豆大福のお店。
地元では有名なお店のらしく、私も1回食べたらハマりました(w

イメージ 2

売りはなんと言っても豆大福。
実に売り上げの半分が豆大福が占めるらしい。
丹波黒豆を練りこんだ餅に十勝産の小豆で作られた餡が入っています。甘過ぎないので、甘党の方でなくても美味しく食べられます。

イメージ 3

豆大福のほかには苺大福や梅大福(写真左)などがラインナップされています。
梅大福は白餡の中に梅を甘く煮たものが一緒に入っています。これが適度な酸味で美味いんだなぁ(´ー`)

毎月1日と15日は「豆大福の日」となっていて普段100円の豆大福が80円になります。お近くにお住まいの方はぜひ試してみてください、岐阜高島屋にも出店していますのでそちらでも購入できます。

だるま堂 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.23.40.330&lon=136.50.27.096&width=300&height=300&sc=3


住所: 岐阜県各務原市那加東那加町17 
営業時間、定休日: 8:30~20:00 火休(祝の場合営業)
最寄り駅: 那加
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年8月17日時点の情報です。
ID:0004694076