トロイカ カードケース CDC40/LE(TROIKA CDC40/LE)

イメージ 1

名古屋の東急ハンズをうろうろしていて一目惚れ。
気がついたら購入しておりました(w、3360円、ドイツ製。
http://www.troika.de/extern/detail_en.php?id=32169

外側がかなり濃い茶色、端っこから見えるオレンジとボディのメタリックな感じがたまらんです。パッと見は地味ですが、開けたら派手というのもどーむ好みですね。
外側が本革、内側は合皮になっています、カラーネームは「インディアンサマー」と言うらしい。。。

どんなネーミングセンスだ(笑)

本当はクレジットカード類を入れるケースを探していたのですが、開閉はマグネット式なので磁気カード用としては使えないので名刺入れとして使ってます。

イメージ 2

正直なところ使い道を考えずに勢いで買ってしまったのですが、厚みが18mmもあるのでスーツのポケットに入れるにはちょっとでかいんですよね。

逆に30枚以上の名刺を余裕で飲み込んでくれるので、研修会や展示会など大量に名刺交換するときには丁度いいですね。