光富久(こうふく・愛知県豊橋市)

イメージ 1

豊橋市の中心部にある洋食のお店。看板に「洋食」の言葉がないと洋食の店には見えません、まぁどーむは匂いで洋食の店だとわかりましたけどね(笑)

出張の際にふらふら散歩をしていたら見つけました。久々に美味いものセンサーが強く反応したのですが、お財布の危険センサーも反応(笑)

店の前ですこし躊躇してから「えいやっ」と入ってみました。

イメージ 2

入って何が驚いたかってその内装、純和風でとても洋食屋の内装ではありません。それも個室ですよ!一人で個室で洋食、ちょっと寂しかったです(´Д⊂)

次に何が驚いたって、メニューの値段!

ビーフカレー1,050円
きのこスパ 1,050円
ロースカツセット 2,700円
炭焼若どりセット 2,500円…

高っ!!Σ( ̄口 ̄;;

お財布の危険センサーは正しかったとです。。。_| ̄|○
引っ込みがつかないのでバーグセット2,800円を注文。

イメージ 3

ハンバーグにカニコロッケがセットされ、なぜか刺身がついてきます、ハンバーグの下に大量の野菜が添えられているのも特徴のひとつです。
食べてみたらどれも丁寧に作られていてとっても美味しい、ハンバーグはちょっとスパイスが目立つけど、粗挽きでしっかり肉の味がするものでした。

さらにこれにデザートにメロンとゼリーが出てきて、結構な量ですっかりお腹いっぱいになりました。

ただ、ただね…
刺身いりません、デザートもいらないから2000円位にしてくんないかなぁ。。。
セットメニューが1500円~2000円くらいならちょっと奮発すればたまに食べにいける値段だけど、この値段だと相当気合入れないとキツイです。

食事自体が美味しかっただけにお値段がちょっと残念。

光富久本店 [ ステーキ、ハンバーグ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.45.49.043&lon=137.23.25.153&width=300&height=300&sc=3


住所: 愛知県豊橋市新本町38
最寄り駅: 札木
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年8月19日時点の情報です。
ID:0001720674