クレージュ 万年筆その1(courreges)

イメージ 1

えーといくら調べても、モデル名がわからんです(;´▽`A
フランスのデザインブランド「クレージュ」の万年筆、もちろん自社生産ではなくプラチナがライセンス生産していたものです。

まぁさすがと言うかなんと言うか、白にオレンジのリングのデザインで一言で「派手」なペンです。元値は10,500円だったようですが、プラチナ製品を10本まとめていくらで買ったので、買値は数百円レベル(w

イメージ 2

軸は一番太いところでも10mm以下、かなり細身のペンなのでどーむのクリームパンのような手にはちょっと細すぎますね。
首軸も白/金で統一されこの手のデザインブランドの筆記具にありがちな「とりあえずマークとロゴだけ入れて同軸を作りました」的な投げやりさは感じられません。
天冠にもちゃんとクレージュのマークが鎮座しています。

イメージ 3

ペン先は小さいですがちゃんと14金、あまりしなりを感じないプラチナっぽい仕上がり。
ちゃんとクレージュのマークも入っていて、結構気合入れて作っていたことがわかりますね。

「その1」ってことは「その2」があるって事です(w