パイロット カスタムスターリングシルバー(Pilot Custom SteringSilver)

イメージ 1

今回のWAGNER中部地区大会での戦利品その1です。

パイロットにお勤めだったというNさんから格安で(どーむが値切ったとも言うw)譲っていただきました。以前お譲りした洗浄用スポイトご愛用いただいているそうで嬉しかったです。

イメージ 2

名前の通り胴軸、キャップともスターリングシルバー製。クリップは曇りがほとんど無かったのでステンレスだと思います。キャップ下端に「PILOT CUSTOM STERING SILVER」の刻印があります。

どこかで見たようなデザインですが、まぁ突っ込んじゃいけませんね(w
ちょっとクリップがごついのが残念ですが、シンプルでまとまったペンだと思います。

イメージ 3

ペン先は象嵌タイプの18Kのホワイトゴールド、太さはMです。
刻印は「H471」ですから1971年4月製造、平塚工場製ということですね。
かなり硬めのペン先で、しなりはあまり感じませんね。

このタイプのペン先を一本も持っていなかったので安いのを探していたのですが、思わぬところで手に入れられてホクホクでございます。ペン先の状態も滑り・インクフローともとても良い感じです。

おまけも付けて頂いたのですが、それはまた別に紹介したいと思います。
Nさんありがとうございました!


ってパソコンお得意でないと仰られていたので、ご覧になられていないだろうなぁ。。。