パイロット 40本入ペンケース

イメージ 1

WAGNERの中部地区大会での戦利品第2弾。
コレもパイロット カスタムスターリングシルバーと同じく元パイロットのNさんから譲っていただきました。

以前に自作したゼロハリ風自作万年筆ケースはペンが動かないのは良いのですが、結構でかい割には15本くらいしか入らないので、WAGNERなどで大量に持ち運ぶにはちょっと容量が足りないなぁと思い始めていました。

イメージ 2

今回のこのペンケースは本来パイロットの営業さんが、ペンを持ち運ぶ為のペンケースで市販はされていないとの事。片側に20本づつ、全部で40本のペンが運べるようになっています。

イメージ 3

ケースの内側に凹みが作ってあり、中央部にペンを固定するためにゴムひもが通してあります。ゴムひもでペンを凹みに縛り付けるような形でペンを固定しています。こんな細いゴムで大丈夫なんかな?と思ってましたが、凹みに固定しているので意外と動かないですね。

もちろん写っているペンは前フリです(w

今回譲っていただいたのは万年筆用、ほかにも25本×2のボールペン&ペンシル用もあったのですが、今回はコレだけ譲っていただくことにしました。

Nさんから譲っていただいたものはまだありますので、まだ続きます~