炭焼珈琲ヨシダ(三重県津市)

イメージ 1

三重県の県庁所在地である津駅の近くにある喫茶店です。
最初はある顧客と津駅の周りで打ち合わせる際に入ったのですが、ココの珈琲が美味いんですよ。
炭焼珈琲って言うと香ばしい独特の匂いを連想するせいか、焙煎しすぎて最早焦げ臭いものが多いのですが、ココは店に入る前からコーヒーの甘い香りがプンプンと漂ってきます。

イメージ 2
写真は炭焼特上ブレンド(430円)

また砂糖がグラニュー糖だけではなく、黒糖が出てくるのも特徴です。
コーヒーの香りと黒糖の独特の風味が喧嘩するかと思いましたが、意外とマッチして美味しいです。まぁ私は普段コーヒーはブラックですので、入れてもごく少量ですが。。。

イメージ 3

ココのもう一つの名物がサンドイッチ。
軽くトーストしたパンで作られていて、コレが結構美味しいんですよ。
写真はベーコンエッグサンド、600円也。

かにかにサンドやきんぴらサンドなる変り種メニューもあるのですが、今のところ未体験( ̄▽ ̄;)
そしてもちろん東海地方のお約束小倉サンドもちゃんとありますよ(^_-)-☆

全体的にボリュームが少ないので男性客は少なめですが、周辺のオフィスに勤める女性で昼時はとにかくめちゃめちゃ混んでます。


炭焼珈琲ヨシダ [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.43.45.628&lon=136.31.08.327&width=300&height=300&sc=4&size=p&prop=gourmet


住所: 三重県津市桜橋2丁目128-1
最寄り駅:
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年10月10日時点の情報です。
ID:0004967200