アヴェンセのかつさんど

イメージ 1

例によってジェイアール名古屋タカシヤマで購入。
揚げ物惣菜のお店アヴァンセ、下の地下1階のフロア図の29番。
http://www.jr-takashimaya.co.jp/floor/b1f.html

カツが薄切り肉を重ねたミルフィーユタイプのカツになっているのが特徴。
冷めてから食べるカツサンドにはこれは結構良いです、硬くなりにくい。
でも歯ごたえもちゃんと残っているのが◎です。

イメージ 2

ココの「かつさんど」味付けとサイズを選ぶ事ができるようになっています。
味付けはソース味と味噌味、写真は味噌味ですがそんなに味噌の味が強くないので、そんなに変わった味というわけでもありません。よほど味噌が苦手な方以外は違和感無く食べられると思います。

サイズは2切れ入り(315円)と3切れ入り(472円)の2種類。
脂っこさも抑えられている為か、値段の割にはちょっとボリューム不足かなという気がするのがちょっと残念かな。
アヴァンセ(AVANCER)
名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシヤマB1Fごちそう館