カシムラ ヘッドセットイヤホンマイクAE-76

イメージ 1

久しぶりに出張グッズの更新です。

どーむが普段営業車で使っている携帯電話のハンズフリーマイクですね。
店頭ではイヤホン型と耳掛け型が多くを占めていますが、どーむは両方苦手。イヤホンは抜け落ちが気になるし、耳掛け型はメガネと一緒に掛けるのは邪魔。

どうしても車に乗る機会が多いので、色々と試して見たのですが、どれも帯に短し襷に長しで良いのが見つかりませんでした。

ある時CD-Rが必要で買いに入ったドンキで見つけたのがコレ。
ヘッドセット型でイヤーパッドの落ち着きが非常に良く、マイクの感度も良好です。
ルックスがちょっと仰々しいですが、非常に気に入って使ってます。

イメージ 2

こんな感じで使ってます~(*´艸`)

ボリューム調整やコードスイッチもついてます。
ヘッドバンド部分は頭に合わせて伸び縮みするようになってます、ただこの部分がチャチでいつの間にか伸びてしまったりするのが難点ですね。

どーむは鬱陶しいのでこの部分は接着剤で固定してしまいました。

運転中の携帯電話の使用は違法です、どうしても電話しなきゃいけない方は自分に合ったハンズフリーを探してみてくださいね。