キャナリィ・ロウ(Cannery Row 全国チェーン)

イメージ 1

愛知県を中心としてフランチャイズ展開しているパスタ&ピザを中心とするイタリアンのお店。
(写真は八事店 名古屋市昭和区広路町字南山89)
http://canneryrow.co.jp/

この店の特徴はなんと言ってもサラダバー。
基本的に全てのメニューにサラダバーとドリンクバーが付いてきます。

イメージ 2
上段左:サラダコーナー	上段右:サイドメニューコーナー
下段左:コールドドリンク	下段右:ホットドリンク
サラダバーと名前はついてますが、実際にはサイドメニューも含めたバイキング状態。サラダもただ刻んだだけではなく、手をかけて調理されたものが多いのが良いです。
和え物やマリネが多いので、かなりしっかり野菜が取れます。

イメージ 3

メイン料理はパスタ、ピザ、リゾットなどが中心。
(写真はデビルパンチェッタ 1,300円)
お値段はお店によって異なるようですがランチで1,000円~1,600円程度。
八事店だと+320円でドルチェがワゴンから3種類選べます。
ディナータイムは2,000円強でドルチェ付きになるようです(夜行った事ない^^;)

本格的なイタリアンほど敷居は高くないけど、ちょっとおしゃれに、でも色々たくさん食べたい人にはオススメのお店です。っていうかココはどーむというよりウチの母上のオススメの店だったりします(笑)

お店は全国展開しています、出店している都道府県は愛知県、三重県岡山県広島県、長野県、京都府滋賀県静岡県、石川県、新潟県大阪府、東京都、埼玉県、福島県奈良県です(2007年11月現在)

詳細はお店のHPに一覧があります↓
http://canneryrow.co.jp/store/index.html

なお、店舗によっては「ルイジアナママ」「オリーブキッチン」などの店舗名が使われていますのでご注意ください。またフランチャイズ店についてはメニュー、値段などが異なる事がありますのでこのブログの情報を鵜呑みにしないようにお願いしますm(__)m