モンブラン シーズンズグリーティングインク2007(Montblanc Season's Greeting Ink2007)

さあ毎年恒例モンブランの季節限定インク、シーズンズグリーティングインクが今年も発売になりました。

出ているという情報をキャッチして本日名古屋松坂屋で購入してきました。
発売は昨日12/1、ショップにも昨日入荷したばかりとのことでした。

じゃん!

イメージ 1

今年は随分賑やかなクリスマスっぽいパッケージになってます。

ボトルは30mlで2,100円、カートリッジはヨーロッパ共通タイプ6本で525円です。
SAKURAインクのように高額じゃなくて良かったです(〃´o`)=3
ボトルを1つ、カートリッジを3箱をとりあえず確保。

イメージ 2

色はワインレッドって感じですね、ラブレターインクより少し明るめ。
例によってそんなに派手な色ではなく、普段使いできそうな色に仕上げられています。

匂いは今回はバニラ、甘ーい匂いが広がりますが、これまでの匂い付きインクに比べると大人しめの匂い箱を開けた瞬間に匂うような事はありません。これは相手側まで匂いが残るのは難しそうだなぁ。。。

相変わらずこの手の色が苦手なので、RGB解析してみました。
2005 R:G:B=120:90:50
2006 R:G:B=70:50:40
2007 R:G:B=175:75:65
2005、2006との比較画像も作ってみましたので参考までに。

イメージ 3

購入は全国のモンブランショップ、モンブラン取扱店でどうぞ。