京都オムライス ルフ(l'oeuf・京都市中京区)

イメージ 1

先斗町ばっかりですいません(^_^;)

だってあの雰囲気が大好きなんですもの(*´艸`)

前からとても気になっていたお店、このところ京都への到着時間が遅く営業時間外になってしまう事も多く行く事が出来ませんでした。先日ようやく早めに京都市内に入る事が出来たので行ってきました。

場所は「超」が付くほどわかりにくい。
一枚目の写真左側斜めから撮影していますが、コレはやむにやまれず斜めから撮ったんです。右側を見ていただければわかるようにとても狭い路地にこのお店はあります。
我ながらどうしてこの店に気づいたのか不思議なくらい。。。
恐るべし美味いものセンサー(笑)

イメージ 2

ちょっと高いだろうなと覚悟して行ったのですが意外や意外、結構お値打ちな値段で食べる事が出来ました。

どーむが食べたのはルフセット(1,500円)メニューに載っているオムライス(単品で750円~890円)の中から一品をチョイス、サラダとドリンク(コーヒー、紅茶、フレッシュジュースの中から選択)が付いてきます。

ちなみにどーむが選んだのはミンチオムライス(単品890円)です。
玉子の下にチーズが忍ばせてあり、中のご飯にはひき肉がたっぷり含ませてありました。
ソースはドミグラスソースがかかっているのですが、これはもう少し少なくても良いかな(^_^;)

イメージ 3

サラダも随分たっぷり出てきました。
このサラダは日替わりのようですが、この日は豆腐サラダ。
そのままだと鰹節しか見えなかったので、写真はちょっと崩してあります。

コレに漬物とドリンクが付きますので意外とお腹一杯になりました。

ちなみにランチはノーマルのオムライスに、小さいサラダ、洋食一品、ドリンクで1,300円。ちょっとサラリーマンのランチとしてはきついお値段かな。。。
ココの店の場合、ランチよりディナータイムのほうがお薦めですね。

雰囲気的にはデートや友達とゆっくりと言う感じ。

少なくとも一人で行く店ぢゃない(笑)


l’oeuf [ ステーキ、ハンバーグ ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.00.10.009&lon=135.46.25.541&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 京都府京都市中京区先斗町四条上ル17番ロウジ 
営業時間、定休日: 11:30~(L.O.15:00)、17:00~(L.O.21:30)、日11:30~(L.O.21:30) 火休(祝の場合営業)
最寄り駅: 四条
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年2月8日時点の情報です。
ID:0006714005