アンドワン ディザイア ミッド(AND1 DESIRE MID)

イメージ 1

三十路過ぎのオッサンなのにえらい派手な靴を買ってしまいました( ̄▽ ̄;)
だってだって、2万円近かった靴のはずなのにリサイクルショップで未使用品が2800円(w
そりゃ買うでしょう(*´艸`)

アメリカの新興バスケットブランド「AND1」のプロモデルであるディザイア、5年位前のモデルですね。当時の契約選手に軒並み履かせていた靴で、チームカラーに合わせるためか大量にカラーリングバリエーションがあります。

かかとには「ハーモニクス」と呼ばれる、要するにエアクッションユニットが組み込まれています。
本来はインドアシューズなんですが、最近はインドアでのトレーニングなんて全くやらなくなっちゃったので使う機会があるのか?という気もしますが(^_^;)

イメージ 2

そもそもバッシュは持ってるんですけどねぇ。
写真左が今まで使ってたバッシュ、リーボックのSHAQ2だか3だかですね。
ゼブラカラーでこれもえらい派手な靴ですね、結構高かった覚えがあります(;´▽`A

ちなみに右はおまけ、Kepetaさんトコのコメントで書いた「ウルトラマン」ことナイキのSHOXですね。
紐をカバーするデザインに銀×赤のカラーリングというまさにウルトラマンデザイン(笑)

かかとにバネ機構が入っており、非常にクッションが良いのが特徴ですが、横向きの入力に弱くトレーニングなどで踏ん張りが効かなかったですね。

学生時代は必需品でしたので、スニーカーも大量に持ってました。ほとんどがまともに運動に使っていたので履き潰しちゃいましたけど。その名残でことスニーカーに関してはハイテクモデルの方が好きだったりするのです。