ヒカル亭(愛知県春日井市)

イメージ 1

実家から春日井インターに向かう道の途中にあり、ずーっと気になっていたお店です。
元々はとんかつ屋を営まれていた方が開いたお店のようです。

こじんまりとしたお店でご夫婦で切り回されている様子。

何を食べようかな~と迷いつつメニューを見ていると「TVで紹介された…」と書かれたメニューが目に入ります。
テレビに出すという事は自信のあるメニューという事だな( ̄ー+ ̄)ニヤリとって事で頼んでみました。

イメージ 2

自家製コロッケ定食(890円)

コロッケで890円ってのはちょっと高いなぁ…と思っていたのですが、出てきたコロッケのでかい事!
男性の手のひらほどもある巨大なコロッケが2つ付いてきます。

ああ、写真がへぼいのでコロッケの大きさが伝わらない(# ̄3 ̄)茶碗が小さく見えますが、コレ普通サイズの茶碗でコロッケ&コロッケの皿がむっちゃでかいんです。

イメージ 3

定食はコロッケにご飯、漬物、サラダにスープがついてきます。

コロッケはとても丁寧にマッシュされていて柔らかく作られていました。
ソース無しで食べられるお肉屋さんのコロッケとはまた違う、味付けが抑え目の「洋食屋のコロッケ」で美味しかったですね。個人的にはもう少し芋の塊が残ってくれていても良いかな?という気もしますけどね。

CasualDiningヒカル亭 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.13.14.098&lon=136.58.35.559&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 愛知県春日井市中切町18-1
最寄り駅: 勝川
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年3月2日時点の情報です。
ID:0001787614