大学の先輩から頂いた手造りベーコン

イメージ 1

土日は実は大学のスキー部のOB会で白馬に行っておりました。
土曜日は風邪っぴきなのに大宴会でボロボロにされてました。

このOB会、毎年恒例で後輩たちへの寄付を募るのですがただ寄付をするのじゃ面白くないという事で、各個人いろんなものを持ち寄ってチャリティーオークションをする仕組みになってます。

今回某先輩(軽く言ってますが70歳近い方です)が持ってこられたのが、このベーコン。岐阜県の飛騨地方で作っておられるそうで、特定の飲食店に卸しているだけなのだそうです。

イメージ 2

注意書きが笑えました。
食べ過ぎにご注意下さい。
但し、食べないと禁断症状を呈する事があります。
いやでもコレマジで美味かったです。
スモークしただけなので、生のような感触。
小細工せずにフライドベーコンが一番美味い!
フライパンでカリッカリに焼いて頂きました。

来年も食べられる事を願って。