第5回文具ファンの集いin大阪

もう5回もやってたのね(笑)
わっしーさん主催の文具ファンの集いなんて題名がついてますが、要するに大阪近郊(あれ?)の文具好きの皆様が集まって文具の濃い話をしながら飲みましょうという事です。今回は「すぺしゃるげすと」が登場との事で、半ば無理矢理行ってきました(笑)

イメージ 1

恒例の写真付きで今回の参加者の紹介

左から
どういうわけだか鉛筆マニアではなく、敢えて「邪悪な三角顔」でおなじみ今はなきコーリン鉛筆マニアという謎の美女Kero556さん。相変わらず紙だろうが筆記具だろうがとりあえず匂いを嗅いでました。
(一部誇張ありw・顔出しNGのためHNにちなんでカエルマスク)
Kero556さんブログその1:コーリン鉛筆カタログ化計画
Kero556さんブログその2:コーリン鉛筆カタログ化計画 ANNEX

「文具辞典欲しいよ~!ヾ(≧∇≦)〃」と吼え続け、遂にその製作活動を具体化し始めた文具界の暴走ミセス。最近突然ブログをやめると言って周囲を慌てさせた某スーパーH堂文具売り場勤務、今回の主催者わっしーさん。
わっしーさんブログ:つれづれなるままに・・・文房具話

そして私の横にいらっしゃるのが今回の「すぺしゃるげすと」。
お名前や顔が出せないのが残念ですね、ダンディな「みすたーCB」さん。
「みすたー」は「Mr.」ではなく「ミスったー( ̄□ ̄|||)」の略らしい(笑)
(顔出しNGなのでHNにちなんで馬面w)

そして今回鬼スケジュールを押して無理矢理大阪に出没、大阪の文具ファンの集いにどうして2回も参加しているんだという突っ込みは無しの方向にして頂きたい、当ブログ管理人どーむ。
(顔出しNGだけど面倒くさいのでモザイク←手抜き)

わっしーさんのいんじゃん(じゃんけん)大会の天敵w、通販でおなじみワキ文具の受注担当O氏。穏やかな顔して意外とブラックw、今回は結構毒はいてました(笑)


Oさんとどーむでお店の入り口の前で待っていたにも関わらず、いつの間にか店の中にわっしーさんが入っていて、イリュージョンでも使ったのかと小一時間問い詰めたかったです。

「すぺしゃるげすと」みすたーCBさんは少し遅れてこられるとの事で、4人で飲み始めて相変わらずの濃い話(w
わっしーさんが熱く語っていたのが「文具辞典」が欲しいぞ~って事。実現に向けて役に立ったんだか立ってないんだかわかりませんが、みんな思いつくままに色々と提案をしてました。

そんなこんなしていると、みすたーCBさん登場。
いつもと違うメンバーが入ると話が弾みますね~またお話が上手なので時間がたつのが早い早い(´∀`;)
今回は全員プレゼントが豊富、わっしーさんから貰った「SHALA」の紙モノセット。
そしてこれが嬉しかったなぁなつかしのコーリンのゴールド芯!ペンシルの芯なのにゴールドですよ!!
もったいなくて使えないけど、使わないのはもっともったいない( ̄~ ̄;)
コーリンですからもちろん提供はKeroさん。

それからみすたーCBさん提供の萬寿屋のおためし箋、万年筆売り場などで使われている事はあってもなかなか手に入らない逸品です。

イメージ 2

時間がなくなっちゃうので恒例のいんじゃん(じゃんけん)大会開始。
いかにわっしーさんが喜びそうなものを持って行って、もはや伝説とも言われるほどいんじゃんの弱いわっしーさんが負けて悔しがるのを見て楽しむのが裏テーマになりつつあります(笑)

どーむは今回は紙モノ中心で持っていきました、パイロットの一筆箋×2、フェンテのノートにメモ帳×2、目玉はウルシックノートを用意していきました。
(ごめんわっしーさん表紙絵は宇野さんじゃなくて絵は古山浩一さんでしたm(__)m)

相変わらず伝説的な弱さを発揮するわっしーさん(笑)
今回も20品近く賞品があって1勝、それもどうしても欲しいと気合を入れると必ず負けてました。
みすたーCBさんにも「なんでそんなに負けるの?」と不思議がられていました。

どーむの今回の戦利品はゼブラのわっしーさん提供ローラーボール「インプット」、Keroさん提供鉛筆型お箸、そして一番嬉しかったのがKeroさんのコーリン鉛筆ぷち写真集
なんとコーリン鉛筆への愛ゆえに自分で作ってしまったと言う40ページの写真集。
ちゃんとCDサイズで製本までされていると言う逸品です。

後日送付頂けるとの事で超楽しみです!

今回は盛り上がりすぎて終電が無くなるまで飲んでしまいました(´∀`;)
一軒目はいんじゃん大会が盛り上がりすぎて閉店後まで居座って半ば追い出されましたし(笑)

飲んでいたのは梅田、私が泊まっていたホテルは新大阪、実はどーむだけは東海道線でホテルに帰れてしまいました(*´艸`)

わっしーさんまた誘ってくださいねヾ(≧∇≦)ノシ

Keroさんレポート
わっしーさんレポート