うま屋(愛知県春日井市)

イメージ 1

愛知県北西部で何店舗か展開してるラーメン屋です。
写真は本店で県道25号線沿い王子町郵便局の横にあるのですが、馬鹿でかい看板がとても目立つ店構えになっています。
http://www.umaya.co.jp/

イメージ 2

出てくるラーメンはとんこつベース。
臭みがうまく抑えられており、比較的食べやすいラーメンに仕上がっています。逆に言えばとんこつらしさがあまり感じられずちょっとパンチが足りないかな~という気もしますね。

麺は中太のストレート麺、スープが濃い目なので絡み過ぎなくてよくあっていると思います。ただちょっと量が少ないかな~コレひとつだけではちょっとお腹一杯にはならないと思います。

イメージ 3

このお店の売り物の1つがは薬味が入れ放題な事。
ラーメンを頼むと刻みねぎが籠に盛られて運ばれてきます。
どーむはねぎ大好きなので、これを全部使っちゃう嫌な客です(笑)

もう1つがカウンターに準備されている「にらからし」唐辛子やニラを練り合わせた薬味で、これを入れるとラーメンの味がガラっと変わります。最初は大人しめのラーメンを楽しんだ後、にらからしを入れてパンチのある味を楽しめば一度で二度ラーメンが楽しめちゃいます(*´艸`)

うま屋ラーメン春日井本店 [?ラーメン?] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.14.03.048&lon=136.59.04.576&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 愛知県春日井市上条町6丁目111-1
最寄り駅: 春日井(中央本線)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年4月25日時点の情報です。
ID:0001785540