丸長(長野県須坂市)

イメージ 1

須坂市から小布施町中野市を結ぶ国道403号線沿いにある、醤油ベースのつけ麺を出すお店です。
全国にあるつけめんのお店「丸長」の流れをくむお店のようです。

すぐ近くの中野市にも同じ名前のお店がありますね。
俺の空さんが紹介しています→

メニューは基本的に「つけめん」しかありません。
これにトッピングするものを選ぶスタイルです。

イメージ 2

お値段はつけめん自体は良心的な550円。
太目の平たい縮れ麺、非常に腰があって、ボリュームも充分なのでかなり食べ応えがあります。この太さはちょっとやり過ぎじゃないかというくらいの歯ごたえです(笑)

つけ汁は甘酸っぱく、少し唐辛子が利いています。味が濃い割には酸味があるせいかかなりサッパリとした後味で最近の脂っこいラーメンが苦手な方にはオススメです。

ただ「つけめん自体は…」と書いたのには訳があって、全体的にトッピングが高いんですね。味付玉子やエノキが+150円、メンマ+300円、チャーシュー+400円ってのは高いんじゃないかと( ̄▽ ̄;)
エノキがある辺りが長野っぽいですけどね(w


丸長 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.40.14.566&lon=138.19.12.962&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 長野県須坂市大字日滝4282
最寄り駅: 北須坂
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年5月12日時点の情報です。
ID:0004525771