キムラーメン(名古屋市西区)

イメージ 1

名古屋市とは言っても本当にギリギリ名古屋市と言ったところにあるラーメン屋。
黄色地に赤字の看板が目印、最近改装したようですので外観は写真と多少違うかも。

お店の場所は比較的わかりやすいのですが、駐車場が点在していて非常にわかり難い&停め難いのが難点です。店舗のすぐ近くの駐車場に停められると良いのですが、離れた駐車場になると行く気が萎えます(笑)

店内に入って食券を買うスタイル、どーむは正直なところこれがあんまり好きじゃないんですねぇ。。。

イメージ 2

とんこつ醤油ラーメンを売り物にしているお店なのですが、写真を見ての通りとんこつの上に更に豚の背脂をごってりと乗せているのでかなり脂っこい感じがします。見た目よりはしつこくないのですが、やっぱり最近オッサン化の激しいどーむには少々重たいです。
写真は「キムラーメン(並)600円」です。

スープは野菜から出ているの物なのか、少し甘みを感じました。もう少し背脂を減らした方がどーむとしては美味しく食べられるかな~。
チャーシューはバラ肉を巻いたもの、柔らかくスープで解ける感じになって個人的には好みです。お店では「くるくるチャーシュー」と表現されてます。

ランチの時間帯はライス無料、私も含めた体格の良い男性がご飯を掻き込んでいる姿が良く見られます(*´艸`)
あと、ラーメンを頼むとキャベツの漬物が付いてくるのですが、これが結構美味しかった、脂っこいラーメンのつけあわせとしてはこれは良いです。

キムラーメン [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.12.51.656&lon=136.52.30.961&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2008年5月12日時点の情報です。
ID:0001602868