天喜(てんき・奈良県奈良市)

イメージ 1

奈良市近鉄新大宮駅のすぐ前にある天丼・天ぷらのお店です。
ここは安く天丼を食べさせてくれるので良く利用しています。

普通の天丼が野菜天(蓮根、ピーマン、かぼちゃなど)+海老天2尾がついて、味噌汁つきで550円。
コレも安くてボリュームたっぷりなのですが、私はこちらはあまり頼みません。

私が頼むのはその名も「特盛り天丼」!

イメージ 2

特盛りと言ってもご飯の量は同じ、特盛りなのは天ぷらの方なんです。
基本的には天ぷらが2品(鱚とイカ)が追加されるだけなのですがお値段が素晴らしい、2品追加されるのにたった70円プラスの620円!

天ぷらはごま油の香りが香ばしく、天つゆは甘み抑え目でしつこくなく食べられます。
他にもかき揚げ天丼(650円)海老丼(800円)天ぷら定食(700円)などがあります。
ちなみにランチタイム(11:00~14:00)はライス大盛無料です(*´艸`)

安くて独りでも気軽に入れる雰囲気で、駅前と言う事もあり男性客が中心です。
高級な天ぷら屋のような上品な天ぷらではありませんが、高級なイメージのある天ぷらを安く、美味しく楽しませてくれるお店です。

大和西大寺駅「ならファミリー」というショッピングセンターの中にもあるようです。

天喜新大宮店 [ てんぷら ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.40.53.594&lon=135.48.53.672&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 奈良県奈良市大宮町5丁目3-33
最寄り駅: 新大宮
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年5月23日時点の情報です。
ID:0007001426