日吉津村のごはん屋(鳥取県西伯郡日吉津〈ひえづ〉村)

イメージ 1

米子市街から15分ほど、国道432号線沿いにある和食バイキングのお店。
いつ行ってもビックリするくらい混んでいて人気のお店のようです。
http://www.mscol.jp/gohan/

肝心なことかいてませんでした、料金は以下の通りです( ̄▽ ̄;)
お昼ごはん 11:30~14:30(土・日・祝15:00)
大人1,550円、小学生700円、幼児 500円 

夜ごはん 17:30~22:00     
大人1,850円、小学生900円、幼児 500円

地産地消をテーマにして米子周辺で採れた食材を中心にしていろうようで、料理のあちこちに「大山」だとか「○○町」「○○村」というような表記が目立ちます。

イメージ 2

全体的に野菜中心で肉や魚は少なめ、肉類も鶏肉が中心になっているようです。
煮物などが多く、揚げ物などは少なめ非常に健康的なメニュー展開になっています。

鳥取自体が田舎風の濃い目の味付の多い土地柄ですので全体的に濃い目。この辺はちょっと外部の方が行くと好き嫌いが分かれるかもしれません。

イメージ 3

相変わらずガッツリと食べてしまいました、なにせ4枚のうち3枚の写真に別のご飯メニューが・・・

全部食べましたとも、一人で食べましたともさ!(`^´)

言われる前に言っちゃった!(笑)

だってだっておこわにとろろご飯なんて食べられずに我慢できるわけがないじゃないですか、両方どーむの大好物ですよ! ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
また味付けが素朴で美味しいんだもん!

結局デザートまでしっかり食べて、いや食べ過ぎてやや気持ち悪くなっちゃったのは内緒です(*´艸`)

日吉津村のごはん屋 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

住所: 鳥取県西伯郡日吉津村大字日吉津1391-1
電話番号: 0859-37-0710
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年5月25日時点の情報です。
ID:0005426411