タゴライス(広島市中央区)

イメージ 1

広島市の中心街にあるオムライスの専門店です。
元々は福山市内にあったお店が広島市に進出したようです。
※このお店は病気発覚前に行ったお店です

どこか美味しそうなお店はないかとふらふらと彷徨っていて、実は最初「タコライス」に見えてしまったのですが、良く見るとオムライス専門店。

入ってみると予想通り客層は女性中心、例によってスーツのどーむは浮きまくり…
私以外にももうひとり出張サラリーマンとおぼしきオトーサンがバツが悪そうに食べてましたけど(*´艸`)

このお店のオムライスは大きく分けて2種類、一般的なオムライスとドリア風のオムライス。せっかくなのでちょっと珍しいドリア風のオムライスを食べてみる事にしました。

イメージ 2

注文したのはナスとベーコンとホーレン草のドリア風オムライス(900円)
ちなみに大盛が150円プラス、チーズを加えると150円プラス。

テーブルに来た時点でもまだホワイトソースがグラグラ、チーズの良い匂いがプンプン、食欲を掻き立てまくりです。写真ではお伝えできないのが悔しい~o(>_< *)(* >_<)o
でも今考えるとカロリーが恐ろしいですわん(^_^;)

中はベーシックなケチャップライス、あまりベタっとしていなくて良い感じ。トッピングのベーコンが結構厚切りで良い感じ。ただドリア風にするためにオーブンで焼いてしまっているので玉子のふわっとした感じはどうしても失われちゃいますね、その点だけがちょっと残念。

タゴライス広島店 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.23.17.175&lon=132.27.37.358&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet



※2008年6月20日時点の情報です。
ID:0005596383