松坂屋名古屋本店「日本の職人展」

イメージ 1

年に2回松坂屋名古屋本店で開催されるイベント日本の職人展が今日から始まってます。
http://honten.matsuzakaya.co.jp/fair_event/2008/jul/JapanArtisanFair/
今回もセーラー万年筆から2人の「職人」ペンクリニックの長原幸夫さんとインク工房の石丸治さんが参加されています。
http://www.sailor.co.jp/NEWS/shokuninten_080709/index.html

なぜこれをわざわざご紹介するかというと本日7月9日~7月15日の1週間という長期間お二人がいらっしゃる上に、筆記具・文具関連のイベントでは無いためあまり混まないんです。お二人とゆっくり話しながらペンを見てもらい、インクを作ってもらうことが出来る可能性が高いので穴場なんですね。実際に私も前回、前々回はかなりゆっくり時間を取って頂く事が出来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/51733898.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/49061286.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/49049661.html

どーむ自身今年は入院していた事もあり、仕事のタイミング的に名古屋まで行けるかかなり怪しいです。名古屋周辺にお住まいの皆様でペンクリニック&インク工房に興味のある方は是非お出かけ下さい。