ルイガノ エアエンツォ(LOUIS GARNEAU AIR ENZO)

イメージ 1

自転車ネタ連発ですんません( ̄▽ ̄;)

アディダスのサイクロンと一緒に買った自転車用グローブです。
グローブは前使っていたやつが完全に破れちゃったので、どのみち新しいの買わなければいけなかったんです。

私は基本的に真冬は自転車乗らない(雪で乗れない)ので自転車用グローブには防寒性求めてません。ちなみに寒いときはどうしても乗るときはスキーのクロスカントリー用を使ってます。

なので自転車用グローブに求めるのは以下の条件。
1)薄くてフィット感が良いもの
2)メッシュ状で涼しいもの
3)指抜きタイプ
4)パッドがしっかりしていて長時間乗っても痛くならないもの
本当はしなくても良いのですが、長時間乗ると手の皮が剥けてしまったりする事もあるのと、していた方が気分が盛り上がる(wので私はグローブをするようにしています。

今まではドイツのCHIBA(チバ)というメーカーのグローブを使っていたのですが、今回は店頭にメッシュタイプの在庫がなくてパス。散々試着をした結果カナダのルイガノというメーカーのモノにしました。薄くてフィット感は前のものより良いです。

ただフィット感が良い分ちょっと外しづらいのが難点、ちょっときつめのサイズを選んだからというのもありますが。というより前のチバのグローブは工夫がしてあって物凄く外し易かったので、あれと比べるからいけないんですが。

あと特徴としては手のひら側にも真ん中にメッシュの部分があったり、通気用の穴が指の部分にも開けてあったりすること。実際に使ってみてもそんなに効果は感じませんが(笑)
逆にこれによって耐久性がどれくらい落ちるのかの方が心配(´∀`;)