ユニクロ シルキードライ Tシャツ

イメージ 1

シャツのアンダーとして使っているシャツです。
これまではコットンのTシャツを使うことが多かったのですが、最近は高機能素材のTシャツを好んで使っています。その中でも最近お気に入りなのがユニクロのDRYシリーズ。
またユニクロかと言われそうですが、だってユニクロのTシャツは良いんですもの。

今回ネタにしたのは最近発売になったシルキードライというタイプ。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/160934-00
高機能の速乾素材は非常に乾きが早いのが特徴ですが、あまり伸びなかったり生地が硬かったりするのが難点でした。最近は素材の開発も進みその辺の欠点を克服した生地が増えてきましたが、このシルキードライは非常に伸縮性が高く柔らかいので着ていて非常に気持ち良いです。

名前に「シルキー」と冠するだけあって独特の光沢があり、肌触りがとても良いのも嬉しいですね。ただ、かなり大き目の物を買わないと体に密着するような形になるのでアウターとして着るのは厳しいものがあります。密着していても貼り付くような感覚や締め付けはほとんど無いのでインナーとして使う分にはもちろん何の問題もありません。