クラークス パイレーツクルー2(Clarks PIRATE CREW2)

イメージ 1

元々ベッタベタの体育会系のどーむはスニーカーと言えばハイテクのスポーツシューズ。
たださすがに最近は自転車以外のトレーニングをあまりやらなくなってきたので、性能の高いハイテクシューズが必要なくなってきました。といってもカジュアルの時に革靴を履くのは好きではないので「おとな」スニーカーを愛用しています。

その中でも2年ほど前に購入、一番気に入って履いているのがクラークスのスニーカーブランド「privo」のこの靴。
オールレザーのスニーカーで縁取りの青い部分はスエードになってます。
従来のクラークスとは違うコンセプトのシリーズですが、履き心地はさすがというところでしょうか。靴底が非常に薄く素足感覚なのも個人的には好みです。

イメージ 2

この靴の凝っているところは、アウトソール側にもレザーがあしらわれている事。
またインソールもウレタンインソールに薄い革が貼り付けられていて、可能な部分は出来るだけ革で作られています。

通常であれば靴紐がある部分にはゴムバンドが取り付けられており、このゴムのおかげで物凄く楽に脱ぎ履きする事が出来ます。もちろんその分ホールドは弱いので、全力で走ると脱げそうになっちゃいますけどね(笑)