Cafe 自転車屋(長野県千曲市)

イメージ 1

先日の自転車ツーリングで立ち寄って、食事をしたお店です。
アットホームな雰囲気でとーっても気に入ってしまいました♪

しなの鉄道屋代駅から少し北に行ったところの住宅街の中にあり、ちょっと見逃しやすいかもしれません。自転車乗りとしては走っていて、お腹すいていてこの店名じゃ入らないわけには行かないですよねぇ(w

イメージ 2

ドアの取っ手がクランクだったり、名刺立てがハブだったり、店内の呼び出しベルも自転車のベルになっていたり、時計もチェーンリングで作ってあったり自転車パーツを使った調度品がそこかしこに使われています。

メニューは手作りソーセージやパスタ、ピザなどを中心にメキシコ料理なんかもありました。

イメージ 3

私が食べたのはまず自家製のソーセージ盛り合わせ(850円)。
いくら自転車旅行中とは言えちょっと食べすぎ?とか思いつつぺロリと食べてしまいましたとさ(w

ソーセージはスパイス抑え目で肉の味で勝負するタイプ。カレー風味、中華風味、イカスミ味の3種類が鉄板に乗せられて運ばれてきます。結構なサイズなので食べ応えは十分。個人的にはもう少し塩味もスパイスも強めの方が好みですねぇ、見た目のサイズが大きいのでワイルドな風味を想像しますが、挽肉も細めの挽きかたで全体的に上品な味付け。パンチの欲しい方はマスタードをたっぷりつけた方が美味しく食べられると思います。

イメージ 4

もう1つ食べたのがファヒータス(750円)ってコレだけ食べても痩せる自転車って凄いw
トルティーヤにオーブンで焼いたチキンと野菜(キャベツ)を巻いてサルサソースで頂きます。
コレはシンプルな味で好き~♪贅沢を言うなら野菜がバリエーション豊かだと嬉しいな、その方が味の変化が楽しめそうです。

ご主人もどうも自転車のツーリングなどをされている方の様子。
ツーリング姿の私を見てクッキーを差し入れてくれましたm(__)m

家からも比較的近いので、またお邪魔したいと思います。
といっても車で1時間弱、自転車だと2時間強かかりますけどね( ̄▽ ̄;)

cafe自転車屋 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=36.32.13.377&lon=138.07.48.229&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 長野県千曲市大字屋代1805
最寄り駅: 東屋代
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年8月25日時点の情報です。
ID:0004562065