パスタ工房伊風人(いふうじん・名古屋市緑区) ※閉店しました

イメージ 1

名古屋市の郊外滝ノ水公園の近くにあるパスタのお店です。
実は隣にあるペンクリもやったことのある文具店「ジムキング滝ノ水店」に便箋を買いに行った際に、怪しげな店構えに美味い物センサーが発動して入ったお店です。

中は落ち着いた雰囲気で25席のこじんまりとしたお店、ブログ的には薄暗くて写真撮りづらい(w
ココの売りは本当は生パスタなんですが、実はどーむは生パスタの食感があまりお好きじゃない。のでココは敢えて普通のパスタに行ってみました。

ランチはお値段だけ見るとちょっと高め。
普通のパスタで1,490円、生パスタだと100円アップの1,590円。

イメージ 2

でも内容は充実、前菜・スープ・サラダバーにドリンクバーが付いてきて、パスタも月替わりで普通のパスタが3種類、生パスタが2種類用意されていてその中から選びます。
ちなみに月替わりパスタは単品だと普通タイプ990円、生パスタ1,200円ですから、そう考えると生パスタのランチはお得って事ですね。

前菜・スープ・サラダバーは品数こそそんなに多くありませんが、どれもひと手間かけたものばかり。
スープも具沢山で良いです、こういうサラダバー&スープバー大好きなんですが、カロリー制限中のどーむはちょっとの量でガマン…(´Д⊂)
もちろんドリンクバーもお茶とコーヒーでガマン。。。

イメージ 3

パスタも過剰な味付はせず素材の旨みが出ていて美味しい。パンチの欲しい人にはちょっと物足りないかもしれませんが、材料がしっかりしていればこの方がどーむは好み。
コーンの甘みが凄く立っていて美味かったですねぇ、もう少し青味があれば見た目がもっと華やかで美味しそうに見えたのになぁと思いますが、あんまり重箱の隅をつついちゃいけませんね(^_^;)


パスタ工房伊風人(いふうじん)
http://www.ifujin.com/
住所:名古屋市緑区滝ノ水2-201-2 宝マンション滝ノ水V 1F
TEL:052-895-1241
営業時間:昼11:00~15:00 平日夜18:00~22:00 土日祝夜17:30~22:00
定休日:水曜日
駐車場:有5台

詳しい地図で見る