クラークス プライドスタート(Clarks PRIDE START)

イメージ 1

「おとな」スニーカー第2弾。
前回紹介したパイレーツクルーに続いてコレもクラークスのprivoシリーズ。
年に一回来る某靴屋株主優待の商品券があり、だいぶぼろくなってきたのもあったのでもう一足買っちゃいました。だってこのprivoシリーズめちゃくちゃ履き易いんですもの。

実はお店にプラダのスニーカーも安くなっていて随分迷ったんですが、履き心地はこっちが上でした。斜めに巻き込むようなアッパー素材のカットとステッチが特徴。アイボリーのベースにシューレースホールやパイピング部分はダークブラウンの革、紐やステッチ、アウトソールはオレンジになっていて、派手だけど派手過ぎない感じが良いです。

上では「紐」と書きましたが、実はこの靴のシューレースはゴムなんです。
コレはprivoシリーズでは良く使われる手法のようで、タンを引っ張れば簡単に足を入れることが出来ます。

オールレザーの割に軽く、全体的に薄く作られているので非常に履いた感じが軽いです。
買ったばかりでちょっとゴムがきついですが、履きこんで少し伸びてくれると更にいい感じになると思われます。