泰山(名古屋市中区)

イメージ 1

名古屋のメインストリートの1つ大津通から東に入る本当に細い路地にあるお店。
点心と黒豚を使った豚肉料理を中心としたお店です。
http://www.taizan.info/m/

街中のお店なのですが夜でも定食系を出してくれる貴重なお店だったりします。
と言っても私が行くのはほとんどお昼、ランチは結構お得で充実しているんですよね。

日替わり定食が880円で日替わり肉料理+麦ご飯、とろろ、とん汁、漬物が付いてきます。
メインの肉料理は曜日で決まっていてどれも美味しそう、土日もランチがあるのも良いです。
月曜:黒豚ロース生姜焼
火曜:黒豚しゃぶバラ
木曜:黒豚バラ生姜焼き
金曜:黒豚角煮
土曜:黒豚しゃぶロース
日曜:牛タン生姜焼
コレにさらに夜の定食の一部が限定10食で安く提供されます。
ジャンボエビフライ定食 1,500円→1,100円
黒豚ロースカツ定食 1,450円→1,000円
シュウマイ定食 1,000円→780円

イメージ 2

という事で写真はシュウマイ定食です。
エビ・カニ・肉・豆・もち米団子のシュウマイセットに麦ご飯、とろろ、スープ、サラダ、漬物が付いてきて780円ならかなりお得だと思います。
シュウマイは出来合いっぽい味ですけど、バリエーション豊かで良いですね。定食にもれなくとろろが付いてくるのも嬉しいですし、サラダもただ刻んだキャベツだけなんていう寂しい物じゃないのが有難いです。

お昼は周辺のサラリーマンでごった返してます、洒落た店構えなので女性の客も多いようです。
ただ、非常に通路などが狭いため、デヴのどーむにとってはやや居心地が良くなかったりします( ̄▽ ̄;)
http://misocon.blog60.fc2.com/blog-entry-1267.html
http://ameblo.jp/evuvu/entry-10085326496.html
http://pink-gold.seesaa.net/article/70065406.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun915/8241518.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yokonagayama/36218210.html
http://blogs.yahoo.co.jp/u_can_com/19313518.html
http://nagoyatohoho.blog43.fc2.com/blog-entry-143.html


泰山(たいざん)
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-28-119
TEL:052-249-0370
FAX:052-249-0371

営業時間
昼:11:30~15:00 (LO14:30)
夜:17:00~22:00 (LO21:00)
日祝夜:17:00~21:00 (LO20:30)

定休日:第3火曜日、水曜日