ハンバーグ亭(愛知県春日井市)

イメージ 1

春日井ICから高速に乗るのに、ご飯を食べてから高速に乗りたいな~と思いつつ、いつもはあまり通らない道を通っていたところ誘導看板を発見。わざわざ表通りからえらいでかい看板で誘導していたので、どーむの美味いものセンサーが…

「コレは繁盛している店に違いない!(・∀・)」

と訴えるのでお店を探して入ってみました。

お店に着いたらコレがまた混んでる事、美味いものセンサーは食事制限中でも絶好調(*´艸`)

決してそんなに大きな店ではないんですが、9台分ある駐車場がいっぱい、丁度1台出て行ってくれたので停める事が出来ました。

入ってメニューを見て納得、ランチがかなり充実してます。
ハンバーグのランチが2種類(本日のランチ&和風ランチ)ハンバーグのサイズで値段が違いますスモール150g・890円、レギュラー200g・990円、ビッグ250g・1090円。これ以外にもコロッケ、ボークヒレカツ、ポークロースカツなどのランチが990円、スペシャルランチ(ハンバーグ、ビーフティー、エビフライ)1280円などなど。

イメージ 2

で、どーむが頼んだのはコンビランチ(990円)
80gのハンバーグにフライもの(ヒレカツ・エビフライ・カニフライ・魚フライ)から2品が選べ、サラダ、ご飯、味噌汁付き。どーむはカニフライと魚フライを選びました。

ハンバーグがちょっと変わっていて、パティの周りにパン粉をまぶしてあります。
コレによって肉汁が逃げずに旨みがハンバーグに残っている感じで美味し~ ヾ(≧∇≦)/

カニフライはワタリガニの脚に白身魚のすり身とカニ肉を合わせた物でした。魚フライの方はサーモンフライでしたね、あえて「魚フライ」としているのはおそらく仕入れによって変わるんだと推測してます。(あくまでも推測^^;)

イメージ 3

嬉しいのがご飯、味噌汁、サラダが全部食べ放題。
最初の量を少なめにして、必要な人にはどんどんおかわりをしてもらうシステム。

食事制限をしている身としては残さなくて済みますし、がっつり食べたい人も満足できます。サラダバーにはフルーツ・デザートも用意されていますから主婦同士のおしゃべりランチにも使いやすいと思います。

また、フロアのスタッフの対応が良かったのも好印象でした。
そんなに大きい店ではないのにフロアの女性スタッフが細かく歩き回って気を遣ってくれるのはとても良いですね。おかわりも頼み易いです、味噌汁はおかわりしちゃいました♪


ハンバーグ亭 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.15.05.678&lon=136.59.31.914&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 愛知県春日井市篠木町5丁目24-1
最寄り駅: 春日井(中央本線)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年9月19日時点の情報です。
ID:0001784682