ブラウン オーラルBクロスアクションパワー(BRAUN Oral-B CROSSACTION POWER)

イメージ 1

「芸能人は歯が命」ってCMが昔ありましたが、営業マンも歯が命かもしれません(w
お客様の所に行って「お口くちゃーい」ではいけません(コレは別のCMだw)

という事で普段出張中に使っている歯ブラシです。
私ははっきり行って歯磨きがあんまり好きじゃない&ヘタクソなので電動歯ブラシを使っています。ブラウンのクロスアクションパワーという製品、実売で1,000円~1,500円くらい。私は某ドラッグストアの在庫処分で800円くらいで購入。
http://www.braun.co.jp/products/oral/cap.html

出張中に充電するのは面倒なので乾電池式、使い始めて2年くらい使ってますが1回しか電池交換してません。

イメージ 2

この歯ブラシの面白いのはブラシが2つに分かれていて、先のほうでブラウンのお約束カップ型ブラシが回転、根元の方でクリスクロスブラシと呼ばれる角度を付けて交差植毛されたブラシが上下に動くようになっています。

2種類のブラシが違う方向に動きますので、短時間で結構綺麗に磨けてると思います。
その分ブラシ部分が大き過ぎて細かい所が磨きづらいのが難点ですね。