Shakespeare's Birthplace Trust ディップペンセット

イメージ 1

じゅりままさんからイングランド旅行のお土産で頂いちゃいました♪
ウィリアム・シェークスピアの故郷であるStratford-upon-Avonで見つけて買ってきてくれたそうです、わざわざありがとうございます。

シェイクスピアの顔が刻印されたディップペンに替えニブが5種類セットされています。
ペン自体はD. Leonardt & Coの製品のようですね。調べてみたら万年筆のペン先まで作っている会社じゃないですか。

イメージ 2

セットされているのは写真左からボールポイントニブ(万能ニブのようでペン先を曲げてペンポイントが作ってある)カリグラフィー用のラウンドハンドニブ(5号)ショートハンドニブ(切込みが入っていてとても柔らかい)、ラウンドハンドニブ(2号)、ドローイングニブ(スケッチペン)の5種類。

素敵な机でゆったりとインクを楽しみながらお手紙を書きたい所ですが…

「素敵な机」も「ゆったりした時間」もありませんがな( ̄▽ ̄;)

せっかくのお土産なのでもったいなくて使えないってのもありますし。。。
ああ、でも使わないのももったいない。。。(´△`)