神楽坂 別亭 鳥茶屋(東京都新宿区)

イメージ 1

先日の東京での結婚式の後に姉と義兄、義兄の友人と行ってきました。
神楽坂の複雑な路地にあるうどんすきや鶏肉の料理を中心とした関西風料理の看板を掲げています。物凄い狭い路地にあり教えてもらわないととても行けない様な場所です。あまりにも路地が狭くてあまり離れられず写真も全体像が撮影できません。
もちろん車では行けませんよ、そもそもお店の前が階段なので(´∀`;)
http://www.myfavorite.bz/torijaya/pc/contents23.html

神楽坂通りに本店がありますが、実はメニューが微妙に違っています。
うどんすきは共通ですが、ランチの丼が本店は「鳥すき丼」別亭は「親子丼」になっています。別亭の親子丼は名物のようで、コレが目当てで来られる方も多いようです。

イメージ 2

という事で頼んだのは当然親子丼、せっかくなのでちょっと贅沢に親子御膳(1,575円)を頼んでみました。ちなみにお義兄さまのオゴリです、ご馳走様でした~(^人^)
親子丼に煮物2品、豆腐、味噌汁、漬物、デザートがついてこの値段ならお得かなと思います。ちなみに親子丼単品は950円、平日のみです。

玉子ふわふわ、鶏肉も結構しっかり入っています、味は関西料理と謳うだけあって薄めの味付けでした。
ご馳走していただいたのでどーむは全部食べちゃいましたが、かなり量は多め。5人で一緒に行ったのですが、朝5時近くまで飲んでいた事もあってみんな途中でギブアップ(w

せっかくみんな美味しいのに、残念だったのが漬物が着色料たっぷりのまっ黄色のタクアン。。。
コレが小っ汚い食堂で食べると美味しいんだけど、こういう良い雰囲気のお店で出されるとねぇ(^_^;)


神楽坂 別亭 鳥茶屋 [ 懐石、割ぽう ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.52.254&lon=139.44.36.002&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都 新宿区 神楽坂3-6
営業時間、定休日: 17:00~22:30 ラストオーダー21時30分(月~土) 土曜日は16時~の営業 日・祝は16時~の営業・ラストオーダー21時30分 11:30~14:30 ラストオーダー14時(月~土)  日・祝は~15時まで・ラストオーダー14時30分<BR>年末・年始
最寄り駅: 飯田橋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年10月23日時点の情報です。
ID:0000687266