住友3M ポストイットフラッグ シンパック(3M Post-it Flags ThinPack)

イメージ 1

はがせる付箋のリーディングブランド住友3Mのポストイット
どーむは付箋がよれよれになったり、破れたりするのが嫌なので素材に張りのあるプラスチックフィルムタイプの「フラッグ」を愛用しています。半透明なので貼った所の下が透けて見えるところも良いところですね、やまかつさん曰くところの「プ箋」ってヤツです(w

先日ZEAKさんの所で紹介されていてコレは買わねば~って事で早速買ってきたのがコイツ、シンパックという少量ずつ小分けになっているタイプ。
http://www.mmm.co.jp/office/post_it/683tp.html

イメージ 2

それもミシン目で各色を切り離して使え、裏側が粘着シールになっているため手帳の表紙裏などに貼り付けて使うことが出来ます。

付箋は仕事上はとても便利で常に携帯しているのですが、手帳に挟んでおいたり、小物ポケットなどに放り込んでおいてもいつの間にか無くなったりしているんですが、貼り付けられればさすがのどーむでもなくしません(w

イメージ 3

さっそくトラベラーズノートのジッパーケースの部分に貼り付けてみました。スケジューラの赤スキンにも貼りたい所なんですが、買ったのが11月で勿体無いので来年の手帳に貼る事にしました。

ラインナップとしては「レッド、イエロー、ブルー」「ローズ、イエロー、スカイブルー」「スカイブルー、メロン、ローズ」の3種類が用意されています、全て20枚×3で252円です。